fc2ブログ

年取ったんだねぇ・・と、娘の言葉。

ようこそお出で下さいました。 




今日は、仕事がいつもより忙しかったせいで昼食が充分に摂れなかった夫。

帰宅して夕方5時過ぎ、

私と娘はskypeで会話をしていました。

夫がお腹が空いた。と言うので

たぶんそう言うだろうと思って早めに夕食を準備して置きました。


昨日作ったシチューの残りにブロッコリー、マイタケ、ウインナー、ペンネを足して

グラタンに作り替えました。

グラタンに?する
この上に残り物シチューを混ぜました。(写真省略)
グラタンになる?
グラタンっぽくなったかな・・・・。
グラタンぽいよね


作り方の手順はかなり省いてしまいましたが、みなさんの方がもっとお上手に作られていると思います。





このグラタンを夕食として食べ始めたのが5時半!! (早すぎ!?)

ええい! ちょっと早いけど、とにかくお腹に入れさえしたらいいかぁ・・・・・。



skypeで、この様子をパソコンから見ていた娘が

   「今、食べちゃったら 夜お腹空くんじゃないの!?」

 「いいの、お腹空くまでにはもう寝てるから・・・。」


 「・・・・・・・・年取ったねぇ~・・・。」

 「なんか、親が年取るのって悲しいねぇ~・・・・・。」




そう言われてみると、

私の親たちも年取ってからは就寝が早かった・・・。



言ってる先から

「ああ! 寝るのが一番幸せ」

と言いながら夫は布団にもぐりました。(仕事疲れあり)


只今の時刻 8時 です。 www





娘の言葉が身に染みる夜です。


では、みなさん おやすみなさい。 zzzzz




にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に38年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと3年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
92位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle