fc2ブログ

台風なのに窓を開けて寝る

ブログを書こうとするとき

タイトルをまず入力しますが

カテゴリの分類がそもそもメチャメチャで

「これって、どれに分類しようか・・・・?」と・・・・・。

書こうとすることと、仕分けが合致できてません、私のブログ。

適当にはめ込んでいるだけです。

分類し直したいけれど、毎度書きなぐりな感じなので仕分けのしようも無いです。



という訳で、本日もカテゴリは未分類・・・・。お粗末ですみません。



北日本の何処かに小さくポツリと佇む我が家

昨夜は台風の通過で暴風雨に晒される夜でした。


熱帯夜ではありませんでしたが

まだまだ厳しい残暑の季節

エアコンを付けたくないなら、窓を開けて寝たいでしょ。

でも、台風の暴風雨が吹き荒れて

仕方ないので、家中の窓を閉めてから床につきました。(当然のこと・・台風だもの)



横になり、一旦うとうと眠りかかって

でも、なんとなく暑苦しい・・・・うなされる気分になってしまう

でも、暴風が家を揺らしています。

仕方ない扇風機を回しましょう・・・。エアコンは我慢。

再び横になり、うとうと・・・でも何となくひんやり感が欲しい!!


ええい!!! 仕方ない。

窓を15センチほど開けて、びゅーびゅー と唸る暴風の風を取り込みました。

それで、やっと眠りに付くことが出来ました。




カーテンが天井に着くくらい大きく翻っておりました。




空模様が落ち着かない日が続いていますね。

天候も心も穏やかに過ごしたいものです。

本日もお越しくださいましてありがとうございます。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に38年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと3年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
92位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle