FC2ブログ

人との会話が辛い

声が出なくて辛い日々が続いています。

ここ一週間特に悪化してきて

嗚呼! もうダメだ。と決心して病院へ行ってきました。

なんだか、恐いこと言われやしないかと・・・

小心者の私はびくびくです。

三連休明けの病院は物凄い混みようでした。

3時間待ってようやく名前を呼ばれ

心臓がバクバクの状態で先生に呼ばれるのを待ちました。


ファイバースコープを鼻の奥に差し込まれた時は体中が拒絶反応しそうでした。

結果は、上喉頭なんとやら・・・・なんとやらですみません。

普通はきちんと閉じている声帯が私の場合は斜めに開いている状態なようです。

隙間が空いているから、空気が漏れるように声がかすれてしか出てきません。

人と長く会話するのがとても辛いです。

喉から声を絞り出すような感じで話すので疲れます。



土曜日に約束していた友達との約束を電話でキャンセルしました。

事情を全部話して、(ささやき声にしか聞こえない感じなので、相手がきちんと聞き取れたかどうか・・・)

とにかく、心配してくれて、大事にしてね。と言ってくれました。



誰かと会ってああでもない、こうでもない。と会話するのって

私には重要なストレス解消法だったんですが

それすら出来ないのか・・・・・


と、今は本当に納得しました。

声を出して人と会話が出来るって、どんなに素晴らしい事かってね。



ブログは声を出さないので、胸の中で声を出しながら書いています。



皆様もちょっとした体の信号見落としませんように・・・・・・。




ご訪問有難うございました。






にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に37年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと4年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
44位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle