FC2ブログ

質素でも飾る楽しさ

先日、コンビニに行った時

フェルトで出来た、お雛様飾りのケーキが飾ってありました。

丸いケーキの上にお雛様とお内裏様が並んで、

その周りには苺もクリームのデコレーションもありました。

それら、全部がフェルトで作られているんです。


レジのお姉さんに、

「このお雛様のケーキ可愛いね。」って言ったら

「これは、隣のレジにいる人が手作りした物なんです。」って答えが返ってきました。

ええっ!!? 店員さんが作ったの・・・・凄い!!

お雛様が可愛かったのと、ケーキがとてもケーキらしくできていて驚きました。

ハンドメード、恐るべしです。器用な人は、ほんと器用ですね!



そして、私も我が家の小さな小さなお雛様

今年も飾りました。

お雛様

お雛様飾りの後ろにあるのは、孫が折り紙で作ったチューリップのお花です。

ひな祭りは幾つになっても楽しい気持にさせてくれます。

娘には、お雛様買ってあげてなかったので、これは数年前に、自分用に買ったものです。


春らしいお花が飾りたいと思い、

3百円以内で買えそうな時は、たまにお花をかってきます。

キッチンに立つ時

目の前にお花があったなら、気持ちも明るく台所仕事が出来ます。


カウンターに花瓶

クリーム色のストックに家で咲いたシンビジュームを加えました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌼



娘から荷物が送られてきました。

息子の誕生日が近づいてきたので、

お兄ちゃんにプレゼントを送ってよこしたのです。

その中に、最近ひらがなが書けるようになってきた4歳の孫

お手紙や得意な折り紙で作った駒が 

一つちょこんと入っていました。

あまりに可愛くて、写真に写しました。

孫の作った折り紙の駒

まぁ、4歳児の手作りですが、全部自分作ったそうです。

これ、折り紙3枚で出来ていて、ちゃんとくるくる回るんですよ。




まだまだ遠いけれど

今日は、春の便りが届いた気分でした。







ご訪問有難うございました。

拍手コメント有難うございます。楽しく読ませて頂いています。


クリックを頂いて有難うございます。






にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に37年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと4年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
44位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle