FC2ブログ

春の庭と、ゴールデンウイークは仕事するぞ!の巻

大型連休が迫ってまいりましたね。

私のゴールデンウィークの予定は空白です。

今まで、ゴールデンウィークになれば、娘一家が帰省してきていましたが

今年は、来ません。

結婚10周年になるから、記念の旅行に行くとか、行かないとか・・・

そんなようなことを言っていて

こちらに来るつもりは無さそうです・・・・。


予算もあまり無いので

普段通り過ごすつもりなのですが

今年は、その期間じっくり事務所に籠って仕事しようと思っています。

来月、ちょっと家を空けることができそうなので

仕事をさばいておかないと・・

とにかく、びっちり仕事します。

(一日くらいは遊びに出られるかも・・・・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌼


遅きにして、我が家の取り散らかった庭にも、春がやってきました。

枯れ枝や風で舞い込んできたゴミを片付けたり

綺麗にしなきゃならないのに

何故か、未だに手つかずです。

庭のあるじが無精者でも

スイセンや春の花は真面目に咲いてくれて

よく教えもしないのに、春が来たってわかるねぇ・・・あんたたち・・・

と、話しかける私。


庭 スイセンが花盛り

白いクリスマスローズ 亡くなった友人から株を分けてもらったもので、これが咲くと思い出します。


カレンジュラ まどか
 このお花、先週ポット苗を買ってきて植えたばかりです。名前は「カレンジュラ まどか」ってついてました。

沢山花を咲かせてくれるといいんだけれど・・・楽しみです。


春の庭

この白い花  名前分かりません。 教えて頂いてもすぐ忘れちゃいます。


庭にカメラを持って出ていたら、我が家のミックスのわんこが外に出ていました。

叔母から来たわんコ ころ
      

この下の写真 が 上の写真の子犬の姿です。  2年前のこと、この写真ブログに載せてました。

 (叔母から無理矢理持たされたわんこ)
子犬

それから

家の中ではもう一匹 老犬の柴犬のわんこです。

殆ど寝てますが、白内障と認知症です。

柴犬のぎん


わんこのこと、私はあまりブログに書いた事がないですが、

殆ど夫の所有物?になっています。

柴犬の方なんか、私がペットショップで買ってきたわんこだったんですけれどね・・・・。

2匹とも、ドアから外へ出たり、中へ入ったりできるようになっています。

それにしても、柴犬の方は汚いでしょ! 写真で見ても汚い!

何故か、絶対に体を洗わせてくれません! 物凄い警戒心が強くて

なかなか人に馴染めないわんこです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌼

昨日仕事先の掃除に行ったら、ちょうど雪やなぎが白く咲いていました。

手でぽきんぽきんと折って持って帰りました。

花盛りのスイセンと、事務所に咲いているマーガレットを玄関に活けました。

雪やなぎとスイセンと玄関に飾る


大好きな花の季節がやってきたなぁ!!



今日は、我が家の汚いわんこ2匹と、まだ汚れたままの庭のご紹介でした。

どちらも汚い繋がり・・・・(/ω\)

ゴールデンウイークには、庭の掃除もしましょうね・・・・。(*´v`)




訪ねて下さってありがというございました。





にほんブログ村
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に37年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと4年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
44位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle