FC2ブログ

庭で1人バーベキューを楽しむ

家族とは、一つ屋根の下で、毎朝顔を合わせる仲間?

仲間って変な言い方ですが

子供達も既に三十路を越えて同居していれば

まはや、そんな感じです。


2人いる子供のうち娘は、今日誕生日です。

先日、金一封を荷物の中に入れて送りました。

今までは品物であげていたけれど、やっぱり家庭持ちとなると

お金の方がいいかな・・・と思いまして・・・。



ところで

ゴールデンウィーク最終日(うちはずっと営業していたので、実感はないですが)

息子はさっさと、どこかへ飛んでいき

夫はパチンコへお出かけあそばしました。


1人取り残された私は

かねてより、密かに楽しみにしていたこと

1人バーベキューをやりました!!!


まずは、歩いてスーパーへ行きお肉を購入

歩いてカロリーを消費してからです。


バーベキューコンロなんて、そんなものは我が家にありません。

それで、庭のブロックを並べてコンロ変わりに

1人バーベキュー 火をおこす

そこへ火をおこすのですが

買い置きの木炭が無い・・・

物置に何年も仕舞ってある豆炭があったので、

それに火を点けました。

豆炭ってご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが

丸っこい炭の塊です。(説明が雑ですね(笑))

1人バーべキューの準備

買って来たお肉の他に、数日前に漬けた浅漬けとデザートのキュウイフルーツとバナナ

夕べの残りご飯で味噌おにぎりを準備しました。

1人バーベキュー 焼けてきました

アルミ箔の中は新玉ねぎとジャガイモです。

1人バーベキュー デザートと一夜漬け

焼きおにぎり

焼きみそおにぎり


庭にCDラジカセを持ち込んで音楽を聴きながら

嗚呼!! なんて贅沢な私!!と一人逸に入る。

遠くの方からカラオケの声が流れて来たりしました。

人が楽しんでいる様子は私にもお裾分けされるみたいでした。



お肉を買いに行き、コンロ作り 、火を起こす、台所でおにぎり作る

家にはだ~れもいず

私1人、ぱたぱたと準備をして、

庭に据えた椅子に腰かけてトングを持ちながら

まったりと肉を焼き

まったりと、食べました。

アルコールの飲めない私は、コーラです。



とっても、楽しい時間でした。


あちこち雑然と散らかった庭ですが

緑があふれ出す季節の庭は気持ちがすっきりします。

庭 5月

5月庭の花

花と葉っぱの色や形のバランスが絶妙だと思います。



今日は、庭で一人バーベキューのお話を書きました。

今、バーベキューを終えた残り火でお湯を沸かしています。

このブログを書き終わったあとに

コーヒーを煎れて飲もうかな・・・

そう思っています。

まだ、楽しみは残っているっていう訳です。


コーヒーを煎れるの場面は次回また書こうと思います。





本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

皆さま、いいゴールデンウィーク過ごされましたか?




にほんブログ村
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に37年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと4年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
37位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle