FC2ブログ

カラオケ行きたいよ~!!

友人宅に届け物があって、お宅に寄らせて頂きました。


門の奥は緑の葉を生い茂らせ

玄関の入り口が何処にあるかさえ、

外からは見えないほどに

ツゲの木やツツジ、

広葉樹等が二階のベランダにまで届きそうな高さになっていました。


うっそうとした印象があるけれど

案外と私はその風情が好きです。



その人とは、私にとって唯一のカラオケ友達です。

以前はよくカラオケに行ってお喋りをし

少しの間もおかずに、二人で歌いまくっていました。


それはそれはもう、楽しいひと時です。

時間はあっという間に過ぎてしまいます。


謙遜抜きで、まじで(笑) 私は歌が下手です。

一緒の友達は、声がとっても綺麗で上手です。

デンモクくんをいじりながら

自分の次の歌を予約しながら、彼女の歌に聞きほれます。

カラオケ、こんなに楽しいことが世の中にあって

私にとって、最大のストレス発散方法です。


ところが

前々から書いていましたけれど

どうも声帯の調子が未だに悪くて

今日、届け物をしに行った友人にも言いました。

「カラオケ行きたいねぇ!!」って。

「行きたいねえぇ・・」って友人も言いました。


彼女が5曲歌ったら、私が一曲歌う

そんな感じで行こうよ! 

と言ったら、「そんなの悪いよ~。」と友人は言ったけど

その一曲さえ今は歌える歌があるかわかりません。

低い声しかでないからね。

だから、それでいいよ。って言ってくれて

カラオケ行こう! になったら、私はとっても嬉しいんです。


お喋りが2時間歌が3時間・・・



毎晩、歌を聴きながら床につきます。

ああ・・こんな歌自分でも歌えたらいいのになぁ・・・・・。

でも、誰かの歌を聴いているカラオケの時間もとっても楽しいです。



密かに、そういう日が来る計画・・・・・・なんて楽しみな事でしょう!!

「今を抱きしめて」 を聞けるかなぁ・・・・・・・待ってます。  大好きな歌です。





読んで頂いてありがとうございました。 クリック押して頂いて有難うございます。







にほんブログ村


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に37年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと4年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
37位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle