FC2ブログ

今年前半は色んな事が起きた

前回、飼い犬がいなくなった事を書いて

それから数日が経ちました。

わんコは、ようやく落ち着きを取り戻し

普段の状態に戻りました。

相変わらず、老犬ぶりは甚だしいですが

やっぱり、このわんコも、うちの家族だったんだ!

と、改めて実感しているところです。


わんコのこと、コメントを頂いて、いろいろ有難うございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌼


さて、

今年も半分過ぎましたね。

私は、一年が早く進んでくれるのが嬉しいです。

以前も書いたんですが

その訳は、家のローンが減っていくのが嬉しいからです。

年齢なんて増えてもへっちゃらです。

誰だって、平等に年を重ねていくのだから

歳を取ることを嫌だって思ったことはありません。

年齢に恥ずかしくないお年寄りに、なっていきたいと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌼



今年の我が家の前半を思い返してみました。

一番、私の胸を騒がせたのは

息子が会社を辞めたこと。

脚の治療をする決断をして、それを実行できたこと。

夫が、

手の中指の第一関節を無くしてしまったこと。(未だに治療中)

ブログには書いてなかったですが

孫2人と、母親である娘の三人が

流行りの急性胃腸炎に罹ってしまい、孫たちはひたすら吐く

娘は、吐く、下痢、熱と孫たちより重症でした。

つい最近のことです。

私は、看病に行きました。

行って、看病はしたけれど、最後は私も一日中下痢になりました。

なんてお粗末な展開だったことでしょう・・・・。


そして、最後に自分自身の体調が芳しくないこと。


最後の項目については、

ここ数日間、病院でいろいろな検査を受けていて

結果が、来週に出ます。(たぶん、何も問題はないと思います)




仮に、何か病気だとしても

それを嘆きはしません。

先ほど、歳を取ることを悲しいと思わない、

というのと一緒です。


人間の体だって、経年劣化は必ずでしょ・・

60年以上、私に仕えてくれた体だもの、どこか調子が悪くなっても

それは仕方のない事。

必要なのは、必要な時に必要なメンテナンスをしていくことかな・・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌼


今日は、午前中は事務所にこもって作業をしました。

傍には、先日いなくなったわんコが横たわって寝ていました。

これが、いつもの幸せの光景なんだよね・・・って思いながら仕事しました。


午後は、草取りです。

ここの所、雨が続いていたので

庭の草も伸びたい放題

そうだよね、あなたたちだって、生きているんだもんね。

でも、ゴメンね。引き抜くよ!  ごめん・・・

そうは言わなかったけれど。(笑)

しゃがみ込んで作業をし

立ち上がる時が力が入らないんです。

膝が言ってる・・・「ちょっと、何かにつかまって立ち上がってくれないかな・・・」

そんな感じで、よっこらしょって、声が出る。

あれれ・・・・この様子って、ずっと昔に見た母の姿だね・・。

私も、母の最期に近づきつつあるってことだわ・・・。

そして、母に会えたら嬉しい!!



今年後半、悲しいことはもう起きなければいいけれど

何かあっても、自分らしく乗り越えていくんだ!!

そう決意する7月です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌼


豪雨災害のニュースに胸が痛みます。

水が欲しいという気持ちがよく分かります。


私の住む地域でも

断水を数日間経験したことがありました。

こんなにも、水をありがたい!と思った事は無かった

その事を

今、自分にある現実のように思っています。


本当に、災害に合われた皆様のところに

早く潤沢な水が届けられますように・・・・。





コメントを、頂いて有難うございます。

この場からのお礼ですみません。

ありがとうの気持ちをここから送ります。






にほんブログ村
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に37年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと4年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
44位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle