fc2ブログ

噴火寸前、もう少し待てないのか! 

こんにちは。 ようこそお出で下さいました。


今朝は朝から薄曇りです。 でも湿度が高いので汗が出ます。

月の後半、節約モードに入った私は、要らぬ出費をなくすために自らに外出禁止令を出してます。


 
自営業の私の主な役割は雑用係です。

今日は、事業所からまとめて運んできたゴミの分別をしたり

段ボールなど資源ごみの区分けをしたり。たいていそのような作業です。 


 その後、自宅の掃除にかかりました。

ところが、今日は仕事が午後からになっているものだから、 夫様がテレビから離れずにいるのです。 

録画をしながら見ているのですよ。

「掃除機かけたいんだけど・・・」  と私。

「あと少しだから、ちょっと待て!」 と夫

仕方なく他の場所へ掃除機をずるずる移動して

キッチンの床をガァガァ  すると  テレビが聞こえないのか 居間の ガラス戸を 締めにかかった夫。

(もう! うるさいな! もう少し待てないのか!!) 

と怒鳴る夫の心の声が 私の後頭部に迫りくる気配・・・・。

もう少しって言ったのに、まだ終わらないの? と畳みかける私。

夫が締めたガラス戸を 開けて 掃除機をチラつかせ 目で訴える。

(夫) 「もう! あと少しで 終わるって言ってるのに!! 」 ムキッ !! 腹の底から怒っている声

(私) 「あと少し あと少しって、 こっちは あっちこち掃除して ここだけ残ってるの! 」と言い返す。

(私) 「もう、早く終わらせたいんだから!」 不満を追加。 ちょっとヤバいかな・・・って言う感じ

怒りに満ちた 夫の目! 

ここで、数年前の夫ならミサイルが飛んでくるはずなんだけれど、 踏みとどまったらしい。

私は 内心 ヤバい・・・・と思ったのですが・・・

こっちは汗して働いていると思うと、休んでいる方に対して強気になるものです。

私に対して非難の浴びせようがないと思ったか、すごすご 着替えをして ぷいと出かけて行きました。

スネ雄も歳取ったか・・・・・。 

でも、一触即発だった・・・。やれやれ・・・・。

仕事するより疲れますよ。 夫婦のご機嫌伺い。



    せっかく咲いた命 仲良くしたいよね。

    bara.jpg


おひとつぽちっとおねだりいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に38年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと3年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
92位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle