FC2ブログ

疲れた~。

今日は、庭で力仕事しました。

大雨が降ると、庭の中央がプチ湖になるんです。


それがいつも気になっていたのですが、


不思議な事に

私も年齢的なスランプがあったんでしょうね。思い返せば……

かつては、情熱的に庭の手入れをしていたのに、

ある時期から、庭に限らずですが、

あらゆる意欲を見失った時期が数年間ありました。



大雨の度、庭が湖化するのが気になっても

それを改善する意欲が沸いて来ずで



と言うことで

今日、取りかかりました。

これも、私の素人仕事で敷き詰めたインターロッキング


そもそも、それが失敗作品だった訳なんです。


インターロッキングって、一個がかなり重いんです。



既に敷き詰めてあるインターロッキングを一個一個取り外し

1ヶ所に寄せ集め

雨が溜まる低い中央部分に土を盛り(ほんとは砂でやりますが、間に合わせです。)

そうやって、高さを整えながら圧をかけ

再度、インターロッキングを一個一個並べて行きます。

重いし、腰は痛いし、

元から膝が痛いのに

しゃがんでばかりだから、余計に膝痛が悪化します。



1人で黙々と作業をしていたら、

玄関の方でワンワン、犬のコロがけたたましく吠えるのが聞こえました。

(スネ雄が帰ってきたんだ) と分かります。



慌てて、泥だらけの手足を洗い家に入ると

まだ5時くらいかな、と思っていたのが、なんともう7時近い時間!!


急いで、夕食の支度をしました。



今夜は三色丼にするつもりで、

そぼろ用の鳥挽き肉は、既に調理して置いてありました。

炒り卵がまだです。

嗚呼~、もういいや

鳥そぼろと、緑のきゅうり、千切りにして


はい!!  二色丼!!

それと、冷凍餃子をフライパンで、じゅわ~っと。

お味噌汁は、庭にでる前に作り置きしてました。


超のつく、手抜きご飯!!


スネ雄の唯一いいところは

どんな食事を出されても食べ尽くすところです!

人間、ひとつくらいは、長所があるものなんですね。(笑)



と言うわけで、今日はハードな肉体労働のため


ダイレクトに

疲れた~!!!!


この言葉に尽きます。


明日も引き続き作業します。
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

花みっ子

Author:花みっ子
62歳を目前にバセドウ病になりました。
時々噴火する独裁人間の夫と共に38年。夫の大病を機に経営していた会社を解散し、夫婦二人だけの自営業に転身しました。家のローンはあと3年。まだまだ働き続けなくては・・・。老後の明かりを求めて節約生活です。不仲な自営業夫婦の憂いある日々に、庭に咲く薔薇や草花に心の癒しを求め。家族の事、庭の事、日々の思いを綴っていきます。
時々覗いてみて頂けたら嬉しいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ライフ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
33位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle還暦自営業夫婦、人生下りながらゴールは笑える日を目指していますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle